2022年7月29日金曜日

イライラの原因は自分!?

 何かの記事でイライラの原因は「相手」ではなく「自分」にあると書いて

ありました。

自分にある、とは実際の原因が自分自身の疲労である、ということだそうです。

イライラする事象があった時は「疲れている」と自分に言い聞かせて、しっかり

休養することで解決こともよくあるそうです。

「イライラは疲れのサイン」ということを心得て、イライラしているなと思ったら

家事を少しだけサボってみたり(笑)、いつもより早く就寝してみたり、いつもより

1時間長く寝てみたり、きれいな景色をみてみたりと、イライラが楽になる方法を

実践してみようと思います😊😊😊






by Poke