2022年7月25日月曜日

被害がなくて良かった😊

 夕方、「玄関の近くにスズメバチの巣がある」😱と父と母がアタフタと私に教えてくれたので私も見に行くと…

本当だー😱直径15㌢くらいの巣があるー😱

どうしたらいいか分からなかったので、旦那さんに

「スズメバチの巣が玄関の近くにあるけど、どこに連絡すればいいの?市役所?」と聞くと…

巣を見に行き「ハチ用の強力殺虫剤あっただろ、それ持ってきて」と言われたので渡し、旦那さん1人で殺虫剤をスズメバチの巣にシューーーとかけ慌てて家の中に入ってきました。もう一度同じ事をして、「スズメバチは、夜は巣に戻ってるから多分もう大丈夫だよ。明日の朝巣をとればいいよ」って…

朝見てみたら、地面にスズメバチが、4匹落ちてました😰
写真では、見えないですが、巣の出入口には幼虫が…🥶




恐る恐る、スコップを持ってきて巣をとりました😭
地面に落ちたら、巣は壊れてしまい…
ん〜早く片付けたい
朝から変な汗💦をかきながら
すぐに袋に入れて処分しました。


誰もスズメバチに刺されなくて良かったです。

Momiji
Momiji