2022年7月7日木曜日

最近利用し始めたもの

 近頃、お年頃のせいなのか、、(いやお年頃のせいにしておきたい...(笑)、)

”うっかり忘れ”をしてしまうことが以前より気になるようになってきました😑

これは何とかしないとと思い、もちろん脳を活性化することも大事なのですが、

ここはひとつ、現代の文明の力を借りようじゃないかということで、

スマホアプリのLINEの機能のひとつでもある”リマインくん”とお友達になり、

忘れてはいけない事をLINE通知で教えてもらうことにしました!


←コレです




いたってシンプルで手間もかけず、LINEなら使用頻度も高めなので

見落とすこともほぼなく役立ってくれています👍

が、つい今朝は、絶対忘れてはならない事を忘れていたことに気づき、

顔面蒼白でした😱(仕事とは全く関係ありません、、念のためw)

そうです、リマインくんにお願いすること自体を忘れてしまっていたのです😂

先が思いやられるなあと思った今日この頃でした😅




by poke