2022年7月28日木曜日

音怖かったね🐶


一昨日の夜中の雷雨凄かったですね⚡️⚡️

夜中2時半近く、私はとっくに夢の中😪😴

すると、何やらカチャカチャと音が⁉️うん?🧐

アンの忙しそうに部屋を歩き回る足音🐾でした。

アン、どうしたの?私を見てアンがここをあけてとばかりに扉をカリカリ。その時、雷⚡️が鳴ってる事に気づいた私。扉を開けると一目散に違う部屋へ。雷から逃げたかった?🥹

私がベッドに戻ると、アンが再びピッタリ体をくっつけてきました💦🥹

怖いの〜?大丈夫、大丈夫🥹と声をかけても、雷のピカッ⚡️という光に目がキョロキョロ👀。とにかく音🥁にもビクビク…。体がプルプル震えて、舌をだしてハァハァいってました。こんなに怖がっているアンは初めて💦とにかく電気をつけてピカッの光を少しでも和らげて、大丈夫、大丈夫と声をかけてなでたり、

🎶アンちゃんはね〜、あんこちゃんて言うんだ、ホントはね〜、だけどちっちゃいから〜🎶といつも歌っている変てこな替え歌を歌ってあげたりして気を紛らわせる?しかありませんでした💦

雷怖っ😣なんて思ってる場合じゃない😤

私が守らなきゃ!(母は強し💪)

平日の日中の仕事に行っている日の雷雨の時、アンは1人で怖さと戦っていたのかと思うと…。

いつも怖かったんだね。ごめんね🥲

普段のこんなだらしな〜くへそ天で寝ている、無防備なアンが1番だね😅いつもはこんな姿ばっかりだから😆

byのんタン