2022年7月22日金曜日

言の葉

コロナ禍が始まって、マスクが50枚 3,000円でも
安いのかな…なんて錯覚し始めたころ。

電気メーカーがマスクの生産を始めて、
さすが目の付け所が〇〇〇〇だわ👀と感心した。
当選情報は今もそのまま…当選率は格段に上がりました😊
(今では購入していないけど)
マスクの左下に刻印されているロゴを見て特別感を持ったものです。

そんな折、見つけた私の毎週木曜日の楽しみ、
一社員(発信内容は役員クラスを醸し出す❓😅)が発信される

寸評恐れ入ります というコラム❓

三つ子の魂百まで とことわざにもあるけれど
私の社会人としての在り方の根幹を支える言葉を思い出します。

歯車であることに誇りを持て

今なら理解できます
その歯車にさえなっていなかった私を鼓舞する優しい言葉。

不意打ちのように、仕事で一番大切なものは何だと思う?の問いに
困った事も、今では自分で問いながら仕事を続けられる
幸せをかみしめる。
言い訳を探しがちな自分をリセットするために
ふっと笑いながら諭されているように思いながら
掲載されるのを楽しみにしています。





by daien01