2019年3月20日水曜日

イチローは51

 先日までイチローの記事でもちきりになっていました。ことあるごとに
イチローは『最低50歳まで野球を続ける』と言っていますが、みんな無理
だと否定的で早々に引退するだろうと言っています。
 私の予想は少し違って、おそらく本人はどれだけ往生際が悪いだとか
みっともないとか世間に言われようともどんな手を使ってでも石にかじり
つく形になってでも、絶対続ける気なんだと思ってます。
 なぜなら、『日本で山本昌が50歳で引退するならメジャーの俺は最低
でも50歳まではやらにゃ、後に続く、夢を持ってメジャーを目指す日本の
選手たちに示しがつかない。
 そして自分的に愛着のあるキリの良い《51》の誕生日になったその日に
綺麗さっぱり引退するんだ』と考えているんじゃないかと思っています。
 あと5年ちょっとくらいなら、なんとしても耐え抜いて逃げ切ってみせる。
蓄えも充分以上あるし安給料なんか屁でもない。プライドと鍛えぬいてきた
自信もある。これからは野球のできる一日一日を目いっぱい趣味的に楽しんで
やるんだと考えているんじゃないかと思っています。もし実現出来たら
本当にすごい。これを励みに全世界のシニア野球人のみなさんガムバレ!!
(うちの新生野球クラブのみなさんもね(笑))🎾

P.S このブログを書いたわずか3日後にイチローの突然引退宣言があって
びっくり仰天。あれほど鍛えて世の中の雑音につっぱって異をとなえてきた
のにいろんな意味で残念です。そうとうな表に出せない事情で引退せざるを
えなかったんだろうなと推測するしかないですが、決めちゃった以上は
ファンとしても第二の人生でも頑張ってイチローイズムでつっぱり通して
ほしいと思います。😉

byたかにゃん