2019年3月6日水曜日

桃の節句は平成最後のスーちゃんまつり!

3月3日(日)のこと。
車のオイルを前回交換してから1万5000キロ以上経過しているのに
前日まで気づかず大慌てで空いていそうなトヨタ各務原店に車を
持っていく。(※愛車の購入元のマツダは最近人気があって
数時間待たされるので)
 疲れて11時まで寝ていたので気がつけば12時回って、腹ペコ状態。
 オイル交換の待ち時間の間に昼食を取ろうと近場でいいところが
ないかスマホで探していると、近くのパチンコ屋さんに
らーめん寿がきや(スガキヤの上級店(笑))🍜がテナントに入っている
ことが判明。
 今日が平成最後のスーちゃん祭の最終日で、
なんと《白ラーメン》とチャーシュー丼がセットで1100円(税込。高いなおい(笑))
のところ、なんと半額の550円!  『これは僥倖!』と、学生のころから寿がきや
好きなので大喜びでテクテク歩いて向かうことにする。

 店の造りが気軽で場外乱闘みたいな雰囲気のノーマル店とは違い、
豪華でなんかクラスが違うぞ。💧ほどほどの空き具合で感じはいいが。
 おおっ、この《白ラーメン》、なんかチャーシューがめっちゃ厚い。
ノーマルスガキヤラーメンのポテトチップのようなぺらぺらりんな薄さの
チャーシューと違って豪華だ🐷(※今時ラーメンを320円で食べられると
いうのにわがまま言うなって話だ(笑))
 シナチクもちゃんとシナチクしている。
 スープはノーマルスガキヤラーメンと同じだが、スガキヤは安くても
スープが売りでうまいからそれでいい。半熟卵も入っている🐓
チャーシュー丼にも半熟卵が入っていて豪華版卵かけご飯。
コレステロールが若干気になるところだが、減コレステロール剤を常飲して
いるので悪影響も相殺。朝食抜きの腹減りも手伝って夢中でがつがつ完食。
 あ~~うまかった。満腹。ごちそう様でした😜
食後の運動に、あとはトヨタにテクテク歩いて戻るだけだ。
充実した日曜日になった。
 新元年になってもスーちゃん祭にまた行こうと誓う
たかにゃんであった。👍

 こんな感じ↓
http://www.sugakico.co.jp/news/newsEv/entry-1439.html
byたかにゃん