2019年3月6日水曜日

冷蔵庫に冷やされているもの。。。

我が家の冷蔵庫には、なんと、、、風せん🎈が冷蔵されています(笑)

先日、バルーンアートショーを観てきた子供が、
”風せん🎈を冷蔵庫に入れておくと、半年はしぼまないんだって!!”
と、得てきた情報を得意げに話してきました🎶

早速その日から冷蔵庫保管をスタート!
最初は、お土産に頂いた風せん🎈を、ぜ~んぶ保管しようとしましたが、
さすがにそこは遠慮してもらい😅、さほど場所を取らないもの一つだけの
保管となりました(笑)

理科の実験的な感じで、実際にやてみて学べるいい機会になったと思います。
半年後、結果を確認できた時の子供の満足気な顔♥を見るのが楽しみです😀✨


by Poke