2020年3月30日月曜日

入社準備

新たに大和エンタープライズへ
加わる方々を迎えるための準備が進んでいます。













一般からの応募、または紹介等、
人それぞれの経緯があると思いますが、
大和の社員一同、皆さんをお待ちしております。
大口にある本部営業所は
現在オレンジボーイが出勤している場所であり、
基本的に総務と営業さんが勤務する施設です。









先日、給湯室のことをお伝えしましたが、
その奥には手洗い場とお手洗いがあります。
男女共用というところがちょっと気になりますが、
男性も女性も、大きな不便さは感じないと思います。
また社内には、職場の安全と衛生を守るための
社内組織も存在し、総務には掃除上手な先輩方も
いらっしゃるので、産廃業者にしては
かなりキレイなほうだと思います。
もちろんコロナ感染者も出ておりませんし、
社内にアルコール除菌用の道具を設置したり、
全員マスクを着用しようと決めたり、
産業廃棄物を扱う業者だからこそ衛生環境には
特に注意を払っている会社です。
これは代表者の方針の1つでもありますので
マスク嫌いなオレンジボーイも
完璧な取り組みが出来てるとは言えませんが、
日々マスクを着用しながら仕事してます。



これから入社される方だけでなく
現在お仕事を探されている方々へ…
大和のみならず廃棄物処理の会社は、
以前のイメージよりもだいぶ
働きやすくなっているはずです。
可能な限り先入観を持たず、
何かの機会に目を向けていただければと思います。
宜しくお願いします。