2020年3月26日木曜日

総務課のお昼

大和エンタープライズ総務課の
お昼は基本12時から13時です。
ドライバーさんや営業さんはなかなか
時間通りというわけにはいきませんが、
大口本部の事務所はよっぽどのことが
ないかぎり毎日時間通りです。
当社には、まだ食堂がありませんので、
皆さんご自分でお弁当を用意されていて、
場所に関しても特に決まりはなく、
自分の席で食べるようにしています。

最寄りのコンビニはセブンと
ローソンで、どちらも車で5~6分、
徒歩で10~15分くらいは
かかる距離なので、用意しておかないと
ちょっと不便かもしれません。
オレンジボーイは貴重な
休憩時間を無駄にしないよう、
企業向け宅配のお弁当を
お願いしています。













こちらのお弁当は日替わりで
毎日お昼前に届けていただいてます。
値段も400円と手頃で、バランスも良く、
ボリュームや味も値段以上なので
とてもありがたいです。
共同で使える冷蔵庫もありますので、
食糧を買って保管しておく
という方法もアリです。

たまにお昼の時間も電話が入ったり
する時はありますが、時間に関すること以外
特別な制限はありませんので、
特に総務課はちゃんとお昼の時間を
とらせてもらえると思います。


byオレンジボーイ