2020年4月11日土曜日

休憩も必要です。

コロナウィルスの被害は
様々な形で影響を及ぼしています。

オレンジボーイが対応した電話でいうと、

例えばある飲食店さんから、
「今月からひとまず1か月間は休業するので
しばらくごみの回収は無しでいいよ」
という内容だったり、

「しばらくの間、営業時間を短くするから
ごみ回収の頻度と時間を変更してほしい」
といった電話が増えています。

直接的にコロナの症状に苦しめられることはなくとも
間接的に被害を受けてしまうのは、従業員の方も
管理者の方も同じで、皆さん生き残りのために
必要な措置をとられてます。
スピードを緩めようとも体力を温存し、
今を乗り切ることが今は大事なのかもしれません。
人も会社も。
なので、オレンジボーイも普段に比べ
ちょっと長めにゆったり休憩してます。












本日もごみ回収や工場等は動いてますが、
天気もいいですし、外出したい気分になりますね。
しかしながら、
社員とそのご家族の安全が第一という
社長の方針に従って今日明日は体力回復が
優先ですから、大和は色々と自粛です。



ちなみに、個人様からの処理依頼が微増してます。
なぜかと思いお客さんに聞いてみると、
「家にいてもやることないから掃除した」
と返ってきました。
お子さんがいらっしゃると
また状況も違うと思いますが、
休業や在宅勤務になった影響なんですね。










オレンジボーイも誘惑に負けて、
フラフラと出歩いてしまいそうですが、
先輩方を見習っておとなしくしております。