2020年4月18日土曜日

ポジティブ思考

どこもかしこも新型コロナウィルスの話題で、本当に明るい話題がない状況ですね(T△T)

幸い当社では、社長発信で定時退社の実施、マスクやアルコール消毒等の確保をして
いただき、感染者0の状態です。

営業さん通じてのお取引先様からの情報も有りがたい限りです。

今週、新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、緊急事態宣言の対象が全国になりました。GWに予定をたてていらっしゃた方も多いと思いますが、私も不要不急の外出は控えるようにします。

そんな重たい雰囲気の中、ある若手社員さんが「止まない雨は無いっていうから、今を我慢したらきっと明るい未来が来るよ。」と言われてハッとしました。

確かに目先に追われてしまって塞ぎがちになっていましたが、こんな時こそポジティブにならないといけないな~と反省しました。
今日の天気のように!

最近は外出を控え、昔買った本を読み返しています(^^)