2018年10月16日火曜日

近ごろ卵かけごはん界隈で主流になっている食べ方

 日進月歩で様々な人たちが改良を加え、流派もまちまちの
TKGワールドですが、最近よく見かける主流のつくりかたというのが
あって、これが簡単で効果が大きいといわれています。

①器に卵(1個)を割り入れてしっかりと溶く
(※スプリング状のカラザを取り、50回以上は混ぜる)

②器にご飯をよそい、しょうゆと混ぜ合わせる

③上からさっき溶いた卵をかけて、かき混ぜて完成。

 えっ、溶いた卵とごはんを混ぜた後から醤油をかけるのと
順番が違うだけやんか!?と思われるでしょうが、シンプルな
料理のため、卵の後がけが効いて味の違いがわかりやすいそうです。
 そんなものかなと思ったので一度試してみようと思います。
簡単ですし。


byたかにゃん
寿司でたまごの寿司にワサビをつけて食べると
よく合っていておいしいように、オムレツや
たまごかけご飯にけっこう合うんですよ、
このみもありますけどね。