2018年10月25日木曜日

支離滅裂!?

先週の日曜日、GoogleのCMでちょっと前にやっていた正法寺の岐阜大仏を見にいきました!
日本三大大仏、奈良、鎌倉とこちらの大仏。
すごーく気になっていたので、私の趣味、御朱印集めしながら、行ってきました\(^o^)/。

中に入ると、すご~く大きな大仏様が鎮座していました。
真正面に座ると、上からと~っても優しげな眼差しで、こちらを見ているようです。
心の中が洗われる様で、気持ちもす~っと軽くなる感じでした~。

その後、柳ケ瀬商店街の近くにある、金(こがね)神社にもお参り!!
なんといっても金運の神様!!
一生お金に困らないように!!と、お参りをし、おもかる石を持ち上げてみたら、
「お・・重い、重~い💦
と、いう事は、思いは叶わないと言う事なのか?(;・∀・)💦
と、がっかりしながらも、金色の鳥居を後にしました・・・。
ちなみにこちらは、毎月最終金曜日のみ、金色の墨で書いた御朱印がもらえるそうですよ。
いつかゲットするぞ~っと心にきめました~(^o^)💕

その後、10年は行ってない柳ケ瀬商店街をブラブラ。
この日は「最近は人出も減って寂しくなったと聞いていたのに、結構人がいるな~」
とおもったら、偶然にも第三日曜日は、マルシェが開催されるようで、大好きな雑貨屋さん、
スイーツ店、洋服屋さんなどが、店を出していました!
商店街も奮闘しているんですね~(*^^*)
結構楽しかったですよ~(^^)

1日、充実した気分で、過ごしたのですが、
ふと・・・。

あれ??大仏様を拝んで清らか~な、煩悩をすてたような気持ちになった筈なのに・・・
その後に金運を願っている私って・・・?!

これでいいのか???(-_-;)


byのんタン