2018年10月12日金曜日

秘めたる想い…✨

先日、娘のごみ箱に丁寧に折りたたまれた便箋を数枚見つけました。

間違えて机から落ちたのかな?
そう思い、手に取りました。
担任の先生に宛てた手紙でした。

6年生になって、学校が本当に楽しそうです。

一字一字娘なりに丁寧に書かれた文字には
先生に対しての感謝が溢れています。

いつも分らない所をやさしく教えてくれてありがとう。
出来るよ。と言ってくれてありがとう。
先生がこの学校に来てくれてありがとう。
分からないけど挙げた時、当てないでくれてありがとう。
先生はどうして分かるの?
出来ないとき一緒にやってくれて安心しました。etc…

私だけ出来ない。が娘の口ぐせ…
今は少しだけライトな感じに( *´艸`)

娘にそれとなくゴミ箱の事を聞いてみたら、
「あれはいいの。」と

娘は先生に手紙を渡す勇気はないかもしれないけど…
会えて良かったと思える先生と出会えた事に感謝してます。
その気持ちが伝わる日を母としても心待ちにしています😊


by daien01