2018年10月17日水曜日

市民運動会💃

14日 市民運動会に参加しました。
子供会の役員で230人ほどの子供たちを
『しっぽとり』という競技に参加させるため 右往左往の大騒ぎでした。

6年と1年、5年と2年、4年と3年がそれぞれ赤白に分かれてチームで
しっぽを取り合います。

ルールの説明もほぼ聞かずの子供たち
次々と気になる事を手を挙げて確認してきます。
負けてもお菓子は貰えるの?と確認していた6年生…。
「もちろん!!  (*^^)v
という答えを聞いて、
競技が始まると、走り回る 一回り小さな相手チームの1年生に
しっぽを向けて取らせてあげていました。

それぞれの学年で雰囲気が違って、学校でもこうやって生活しているのだなぁと
微笑ましくなりました。

総勢 17人の役員が230人の子供をまとめるのも大変かなと
覚悟していましたが、6年生の子供たちが助けてくれたり、
賑やかで楽しい競技となりました。
学校の生徒数の約三分の一の生徒数…。
学校の先生方の偉大さに気付かされる嵐のような1時間でした。


by daien01